お客様満足度 調査結果

当社では、よりよい店づくり、サービス向上の参考にさせていただく為、お客様アンケートを実施しております。
このページでは、調査結果を集計し随時掲載しております。
お客様よりいただきました評価を元に、今後のサービス向上など業務改善の参考にさせていただきます。

【調査方法】
・弊社製品をご購入いただいたお客様にアンケート用紙を発送
・ご返送いただいたアンケートを集計
・年度毎に集計し発表

令和4年度 調査結果

集計期間:2022.4.1~2023.3.31
回答数:137件

集計結果

質問1:当店での購入にあたり、何を重視されましたか?
価格 保証制度 返品制度 サービス内容 評判 その他
63.5%
(87件)
60.6%
(83件)
25.5%
(35件)
23.4%
(32件)
13.9%
(19件)
8.0%
(11件)
質問2:当店を利用されていかがでしたか?
満足 やや満足 普通 やや不満 不満
83.1%
(113件)
8.8%
(12件)
8.1%
(11件)
0.0%
(0件)
0.0%
(0件)
「満足」「やや満足」をご回答いただいたお客様
91.9%(125/136件)
質問3:お届けした商品の状態はいかがでしたか?
満足 やや満足 普通 やや不満 不満
85.9%
(116件)
9.6%
(13件)
3.7%
(5件)
0.7%
(1件)
0.0%
(0件)
「満足」「やや満足」をご回答いただいたお客様
95.6%(129/135件)
質問4:担当者の対応はいかがでしたか?
満足 やや満足 普通 やや不満 不満
85.9%
(110件)
9.4%
(12件)
4.7%
(6件)
0.0%
(0件)
0.0%
(0件)
「満足」「やや満足」をご回答いただいたお客様
95.3%(122/128件)
ご協力ありがとうございました。

令和3年度 調査結果

集計期間:2021.4.1~2022.3.31
回答数:126件

集計結果

質問1:当店での購入にあたり、何を重視されましたか?
価格 保証制度 返品制度 サービス内容 評判 その他
72.2%
(91件)
74.6%
(94件)
21.4%
(27件)
23.8%
(30件)
19.8%
(25件)
12.7%
(16件)
質問2:当店を利用されていかがでしたか?
満足 やや満足 普通 やや不満 不満
84.0%
(105件)
11.2%
(14件)
3.2%
(4件)
1.6%
(2件)
0.0%
(0件)
「満足」「やや満足」をご回答いただいたお客様
95.2%(119/125件)
質問3:お届けした商品の状態はいかがでしたか?
満足 やや満足 普通 やや不満 不満
81.7%
(103件)
15.1%
(19件)
3.2%
(4件)
0.0%
(0件)
0.0%
(0件)
「満足」「やや満足」をご回答いただいたお客様
96.8%(122/126件)
質問4:担当者の対応はいかがでしたか?
満足 やや満足 普通 やや不満 不満
87.4%
(104件)
6.7%
(8件)
4.2%
(5件)
1.7%
(2件)
0.0%
(0件)
「満足」「やや満足」をご回答いただいたお客様
94.1%(112/119件)
ご協力ありがとうございました。

令和2年度 調査結果

集計期間:2020.4.1~2021.3.31
回答数:168件

集計結果

質問1:当店での購入にあたり、何を重視されましたか?
価格 保証制度 返品制度 サービス内容 評判 その他
70.2%
(118件)
70.2%
(118件)
26.8%
(45件)
25.0%
(42件)
16.1%
(27件)
10.7%
(18件)
質問2:当店を利用されていかがでしたか?
満足 やや満足 普通 やや不満 不満
89.2%
(148件)
9.0%
(15件)
1.2%
(2件)
0.6%
(1件)
0.0%
(0件)
「満足」「やや満足」をご回答いただいたお客様
98.2%(163/166件)
質問3:お届けした商品の状態はいかがでしたか?
満足 やや満足 普通 やや不満 不満
89.7%
(148件)
7.9%
(13件)
1.8%
(3件)
0.6%
(1件)
0.0%
(0件)
「満足」「やや満足」をご回答いただいたお客様
97.6%(161/165件)
質問4:担当者の対応はいかがでしたか?
満足 やや満足 普通 やや不満 不満
92.0%
(150件)
5.5%
(9件)
2.5%
(4件)
0.0%
(0件)
0.0%
(0件)
「満足」「やや満足」をご回答いただいたお客様
97.5%(159/163件)
ご協力ありがとうございました。

令和元年度 調査結果

集計期間:2019.4.1~2020.3.31
回答数:205件

集計結果

質問1:当店での購入にあたり、何を重視されましたか?
価格 保証制度 返品制度 サービス内容 評判 その他
73.2%
(150件)
67.3%
(138件)
30.7%
(63件)
30.2%
(32件)
16.1%
(33件)
8.8%
(18件)
質問2:当店を利用されていかがでしたか?
満足 やや満足 普通 やや不満 不満
84.9%
(174件)
10.7%
(22件)
2.9%
(6件)
0.5%
(1件)
0.0%
(0件)
「満足」「やや満足」をご回答いただいたお客様
96.6%(196/203件)
質問3:お届けした商品の状態はいかがでしたか?
満足 やや満足 普通 やや不満 不満
82.4%
(169件)
12.2%
(25件)
4.9%
(10件)
0.5%
(1件)
0.0%
(0件)
「満足」「やや満足」をご回答いただいたお客様
94.6%(194/205件)
質問4:担当者の対応はいかがでしたか?
満足 やや満足 普通 やや不満 不満
87.8%
(180件)
9.3%
(19件)
2.0%
(4件)
0.0%
(0件)
0.0%
(0件)
「満足」「やや満足」をご回答いただいたお客様
98.0%(199/203件)
ご協力ありがとうございました。

平成30年度 調査結果

集計期間:2018.4.1~2019.3.31
回答数:163件

集計結果

質問1:当店での購入にあたり、何を重視されましたか?
価格 保証制度 返品制度 サービス内容 評判 その他
70.6%
(115件)
57.1%
(93件)
19.6%
(32件)
23.9%
(39件)
11.0%
(18件)
6.1%
(10件)
質問2:当店を利用されていかがでしたか?
満足 やや満足 普通 やや不満 不満
79.6%
(129件)
14.8%
(24件)
5.6%
(9件)
0.0%
(0件)
0.0%
(0件)
「満足」「やや満足」をご回答いただいたお客様
94.4%(153/162件)
質問3:お届けした商品の状態はいかがでしたか?
満足 やや満足 普通 やや不満 不満
85.2%
(138件)
11.1%
(18件)
3.7%
(6件)
0.0%
(0件)
0.0%
(0件)
「満足」「やや満足」をご回答いただいたお客様
96.3%(156/162件)
質問4:担当者の対応はいかがでしたか?
満足 やや満足 普通 やや不満 不満
87.6%
(141件)
7.5%
(12件)
5.0%
(8件)
0.0%
(0件)
0.0%
(0件)
「満足」「やや満足」をご回答いただいたお客様
95.0%(153/161件)
ご協力ありがとうございました。

平成29年度 調査結果

集計期間:2017.4.1~2018.3.31
回答数:169件

集計結果

質問1:当店を利用するにあたって何を重視されましたか?
価格 保証 サービス 評判 場所 その他
81.1%
(137件)
65.7%
(111件)
33.7%
(57件)
11.2%
(19件)
1.8%
(3件)
11.2%
(19件)
質問2:ご購入いただいた商品はいかがでしたか?
満足 やや満足 普通 やや不満 不満
80.2%
(134件)
14.4%
(24件)
5.4%
(9件)
0.0%
(0件)
0.0%
(0件)
「満足」「やや満足」をご回答いただいたお客様
94.6%(158/167件)
質問3:担当者の対応はいかがでしたか?
満足 やや満足 普通 やや不満 不満
87.3%
(145件)
9.0%
(15件)
3.6%
(6件)
0.0%
(0件)
0.0%
(0件)
「満足」「やや満足」をご回答いただいたお客様
96.4%(160/166件)
ご協力ありがとうございました。

平成28年度 調査結果

集計期間:2016.4.1~2017.3.31
回答数:195件

集計結果

質問1:当店を利用するにあたって何を重視されましたか?
価格 保証 サービス 評判 場所 その他
78.5%
(153件)
69.7%
(136件)
33.8%
(66件)
16.4%
(32件)
2.1%
(4件)
9.2%
(18件)
質問2:ご購入いただいた商品はいかがでしたか?
満足 やや満足 普通 やや不満 不満
77.5%
(148件)
15.7%
(30件)
6.8%
(13件)
0.0%
(0件)
0.0%
(0件)
「満足」「やや満足」をご回答いただいたお客様
93.2%(178/191件)
質問3:担当者の対応はいかがでしたか?
満足 やや満足 普通 やや不満 不満
84.6%
(159件)
6.9%
(13件)
8.5%
(16件)
0.0%
(0件)
0.0%
(0件)
「満足」「やや満足」をご回答いただいたお客様
91.5%(172/188件)
ご協力ありがとうございました。

平成27年度 調査結果

集計期間:2015.4.1~2016.3.31
回答数:167件

集計結果

質問1:当店を利用するにあたって何を重視されましたか?
価格 保証 サービス 評判 場所 その他
77.8%
(130件)
68.3%
(114件)
34.1%
(57件)
7.2%
(12件)
0.6%
(1件)
10.2%
(17件)
質問2:ご購入いただいた商品はいかがでしたか?
満足 やや満足 普通 やや不満 不満
74.7%
(124件)
16.9%
(28件)
8.4%
(14件)
0.0%
(0件)
0.0%
(0件)
「満足」「やや満足」をご回答いただいたお客様
91.6%(152/166件)
質問3:担当者の対応はいかがでしたか?
満足 やや満足 普通 やや不満 不満
80.7%
(130件)
8.1%
(13件)
10.6%
(17件)
0.0%
(0件)
0.6%
(1件)
「満足」「やや満足」をご回答いただいたお客様
88.8%(143/161件)
ご協力ありがとうございました。